1. HOME
  2. ブログ
  3. どの周波数に自分をあわせるか

どの周波数に自分をあわせるか


先日の神社での演奏のお写真に紫色の光が写っていました。紫の光のエネルギーは観音様そのものが宿っているように感じ、とても素敵な写真を撮っていただけたなと思います☆

昨日は急にでかけたくなり十一面観音像を2つのお寺で見てきました 。我が家から近い観音寺(普賢寺)と海住山寺に行ってきました。

菜の花畑満開で、海住山寺では桜が3分ほど咲いていましたよ♪

普賢寺はちょうど菜の花畑が満開で綺麗でしたよ~。

こちらは海住山寺、国宝の五重塔です。

普賢寺、そして海住山寺、どちらの十一面観音様も素晴らしかったです。
凛とした力強さが現れ、内面にある光の強さを見せてくれるかのようでした。

いま、世の中に不安と恐怖が蔓延しています。

こんな時は、意識して静かに自分自身の内側へと向かうことが必要だと感じます。

テレビやインターネットの情報に翻弄されすぎると、自分を見失い、不安からの行動をあおられるようになります。

もちろんできる対策を、感染予防には万全の配慮することはとても大切です。

そのうえで、世間から流れてくる情報を一旦遮断してしてみると、少しづつ自分の中心に戻ってくると思います。

ヒーリング音楽や好きな音楽、心が落ち着く音楽を聴きながら、まずは気持ちを落ち着け、本来にエネルギーを取り戻しましょう。

観世音(観音)とは音です。音のパワーは上手に使うと大きく世界を変えるくらいの力があると私は感じてます。

しかし世の中には様々な雑音、ネガティブな音も溢れてます。

そしてそれらは耳から吸収され、無意識のうちに良くも悪くも人体に、チャクラに、大きく影響を与えているのです。

テレビなどから流れてくる音声情報、耳に入ってくるものをいま一度、注意深く選んでみることはとても大切だと思います。

そうゆう私も、近頃家族がニュースなどをつけっぱなしでいるので、気が付けばどっと疲れていて、あらため、耳に入れるものに(目もですね)気を付けようと思ったのでした。

今、どんな音を選んで耳に入れるか、とても大切な気がします。

毎日のことなので、食べ物や飲み物を選ぶのと同じように、日々健康に気遣うのと同じように、耳に入れるもの注意深く選んでみたらどうでしょうか。

脳内がすっきりし、自分自身が戻ってきます。

以上、観音様から受け取ったメッセージでした。

辻井伸行さんの音は、清らかな慈愛にあふれてます☆
なんて優しい音。大好き。



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事