1. HOME
  2. ブログ
  3. 吉野の風景と時間①

吉野の風景と時間①

えしぬの祭典~吉野桜花奉納祭~に参加してきました。
吉野といえば、桜、千本桜。
美しい悠久のふるさと、吉野。
大祭当日は朝が早かったため、前日から現地入り。
一足はやく、吉野の地を巡りながら、リフレッシュする時間をいただきました。

金峯山寺から谷のほうに下さっていくと、脳天大神様がお祀りされているというので行ってきました。
下に下に、かなり階段を下って降りていきます。
わ~!!「いきわよいよい、かえりはこわい~」
でも、この山全体の雰囲気、大好き。
あちこち寄り道しながら、歌も歌いながら。るんるん♪

わお、龍神さんが浮き彫りになってる剣。 ここに釘付けに。

うわ~!こちらもなんだかすごい。この奥は滝になっています。
静かな山間から、新鮮な水が滴り落ちてきます。
ちょっとこの谷合は不思議な空気が流れていて、心の中がとても静まる感じ。
そしてなぜだか嬉しさがこみ上げてくる。
じわじわと、温かい歓びが内面から満ちてきて、光に照らされてゆく。

忘れてしまっていた、心の中にある懐かしい場所を思いださせてくれる。
そんな表現がぴったりな場所。


日々の喧騒や思考の渦が静まり、自然に帰っていけるってことはもちろんなのだけど、ここでは何かしら見えない存在が、働きかけてくれている。

一緒に共鳴して、一緒に楽しむ時間。

子供に帰る。
無邪気になる。
遊ぶ。笑う。楽しむ。

ここにきて、いまが大変な世の中であることを忘れてしまっていました。

だけど、ここにきて
そんな懐かしい温かい場所は、ホントは私たちの内側にいつでもあるのでは、
と、思ったのでした。
すぐそばに見える現実に翻弄されるから、忘れてしまっている世界。

人は様々な現実を生きることができる。
自分が選ぶもの、それが現実となる。
何を選ぶかは自由。だったら生きたいと思う現実にフォーカスしていよう。


吉野レポート続きます。

★今月より遠隔セッションも承っております。
詳細はこちらから♪
https://serenamaria.info/10090/

★3名限定!セルフヴォイスヒーリング1Day講座
~いまここに存在する喜びが溢れる~
4/21 満席  5/15 残1名  6/21 残2名
https://serenamaria.info/event/1313/

★セカンドアルバム【龍姫神歌】3300円(税込み)*送料サービス
視聴・ご購入はこちら
https://serenamaria.info/audition/













  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事