1. HOME
  2. ブログ
  3. 自然の中で息抜き

自然の中で息抜き

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
私は少し息抜きに近隣のお寺に行ってきました。

わりと近くにありながら、なかなか行く機会がなかったので
少しぶらっと気分転換できました☆

新緑が映えて、見てるだけで心に新鮮な風が吹き抜けてゆくようでした。シャクナゲも綺麗でしたよ~

思った通り山奥だしほとんど誰もいない。。。
鳥やら虫やら、カラスやら賑やかに声をかけてくれます。
本堂の阿弥陀如来像素晴らしかった。(加茂町岩船寺)

木々はざわめきこんな時こそより肌に感じて伝わるいま、ここに生きてる感覚力強く漲る大地のエナジー。

自然には最大のヒーリング効果があります。
大自然、動植物、それらはただ存在するだけで美しく。
ただあるだけ。


ただあるって。
簡単なようで、人間にとっては少々難しいですよね。

なんでも難しくややこしく考えてしまったり、画面とにらめっこして答えはすべて検索したら分かる時代。

とても便利にはなったけど、文明の進化とともにほんとうに純粋に感じる、感じ取ることが難しくもなってきていることも確か。

いまこそ、、自然の中にGO~!!!
今だからこんな時間もゆっくり持つことができますよね。


人はもともと自然とひとつそれが太古からの自然な在り方だった。
今だからこそより感じることができることもたくさんあってとても良い時間を過ごせました。

皆さんも、感染予防はしっかりと。でもいましかないこの時を穏やかな気持ちでお過ごしくださいね





  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事