1. HOME
  2. ブログ
  3. りんごダイエット終了報告と。

りんごダイエット終了報告と。

先日お話しておりました3日間のりんごダイエット!
何とか3日間りんごだけで過ごせましたよ。

今回なぜこのりんごダイエットにトライしようかと思ったのか。
ここのところ食べ過ぎなのか、なんだか身体がすごく重~く感じられたのですよね。

この3年ほどで体重確かに増えてますが、
痩せたい、体重減らしたいっていう自分の思考を超えて
身体がしんどい!しんどい!重い!
って身体がもう訴えているように感じたのです。

よしよし。。。
じゃあ、りんごダイエットだな★
ってことですんなり決行。

ダイエット期間中、やはり一番しんどいのは
食べたいのに食べれないってことなんじゃないかなと思うのですよね。
食べたいのを我慢する。
う~、確かにこれはしんどい。
過去の数少ないダイエットチャレンジで挫折したのはすべてこれ。

まして主婦業やらなくちゃいけない人は、自分は食べなくても
家族のご飯作らなくちゃいけないとかね。
かく言う私もそう。


でも今回3日間、決行ヘビーに家族のご飯作ってました(笑)

確かにお腹は空くんですけど、それを苦にせず楽にクリアできた気がしています。

なぜに? と、よくよく考えてみたんですが
身体の声をそのまんま素直に実行したからではないかな~なんて。

ふと今頃になり納得しています。

身体が苦しい!重い!しんどい!っていってる。
だから、よしよし、分かったって。

身体は軽くなることを望んでいた。
それに素直に従った。
そもそも、身体が望んでいたことだったから、ダイエットは身体にとって心地よいことだった。

身体の声ってすごい!!って思っちゃいました。
だから家族のご飯作っていても苦じゃなかった。
ほんとにすごい!!

これからはもっともっと身体の声に耳を傾けてあげよう。
そのなすごく大切な気付きが得られた今回の3日間ダイエット。

また身体が叫んだら、チャレンジしてみようと思います。







  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事