1. HOME
  2. ブログ
  3. 心のままに

心のままに

いよいよ、コロナも収束に向かっておりますね。
少しづつ、ライブなども計画の方向で進んでいけたらと思います★

生きてるってそれだけでただすごい。
コロナが流行して、私たちは様々なことを考える機会を与えられたと思っています。
いままで当たり前に進んできたことも、立ち止まって見直してみる。
そしてほんとうの望みに沿って、これからどんな風に生きていきたいかを考える。

周りに流されるままに生きるのでなく、ちゃんと自分の中心にある核のようなものをもう一度きちんと見直して、確認して、ひとつひとつの選択をその核に基づいて選んでいきたい。

そんな風に考えながら過ごしていました。

自分を最高に大切に考えながら生きる。
自分の好みや、考え、価値観、美意識をフル稼働して、
納得のいく生き方を選んでいく。

誰にでも良い顔をして、嫌われない生き方より
自分というものを貫く生き方。

それこそ、これからの世界はそんな生き方をする人達が増えてくるのではないでしょうか。
今までの常識や概念がどんどん覆されて、新しい価値観を生み出していく。
新しい価値観とはより自分を知って、自分を生きるということに繋がっていくのではないかと思います。

自分を知って、自分に優しく、自分らしく表現することをごく自然体でやっていく。これにも少し練習はいるのでしょうが。

好き嫌いはあっても、敵を作る生き方ではなく、自分に優しく、周りもすべて許せる生き方。

調和することを楽しめる生き方。

人生というものをもっと味わって、自分を表現し続けることを諦めずにいたい。
そんなことを度々考えては、掃除したり、食事作ったり、本読んだり☆

こうゆう時間、ほんといいです。大好きです。
ずっと続いても良いと思えるくらい。
いまを生きてます。
やっと今をじっくり考えられるようになってます。

でも時は流れていきます。これからも何があろうともずっと。
その流れに乗り、また動き出すときには、ゆっくり休めていた翼を思い切り広げて、思い切り飛び立てるように。


今日もありがとうございます。




  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事