1. HOME
  2. ブログ
  3. 6/20 住吉大社 昇龍祭 ありがとうございました

6/20 住吉大社 昇龍祭 ありがとうございました

6月20日(土)大阪 住吉大社で昇龍祭が無事に開催されました。
計画されていた当初は2日間にわたる大イベントの予定でしたが、コロナの影響から大幅に縮小され一日のみの開催となりました。

ですが当日になってみるとご来場者はなんと100人を超え、たくさんのマルシェ出展者様のブースもとても賑わっていていました。

私はその日のメインイベントである【氣龍画ライブペインティング】にて、氣龍画師の日幸 知氏の横で演奏をさせていただいたのでした。
日幸 知氏のライブで演奏をさせていただくのは今回で3度目でした。

日幸 知氏のライブペインティングは、その日その時の、その場所その土地の、また集結くださった方々のエネルギーにより、どんな氣龍神が描かれるのかはご本人も描く前までわからないようです。
でも確かに、その瞬間、筆を握った瞬間から、エネルギーが密集したように変わるのがわかり、会場全体がそのエネルギーに飲みこまれるような張り詰めた空気感が満ち始めます。

日幸 知さんのライブペインティングにて今回も演奏させていただくことができてとても光栄でした。

イベントに先駆けては、朝早く集まった昇龍祭スタッフ、出展者一同が小出禰宜さんの先導で住吉大社を案内していただきました。そして正式参拝を執り行っていただきました。

小出禰宜さまのご案内で境内をあるいていましたら、おめでたいことに結婚式の一行様とお出逢いさせていただきました。

6月20日は一粒万倍日と天赦日が重なるという吉日であったこと、コロナによる自粛もようやく解除となったあかつきの、晴れ晴れしい歓びのひと時を感じました。

そして午後から昇龍祭はにぎやかに盛り上がりながら開幕。
司会はよしもとのお笑いコンビ「きょうもかもがわ」のお二人。そしてなんとオール阪神師匠が特別ゲストできてくださりとってもスペシャルな始まりでした。

私は、もともとよく笑う方ですが、
や~!しょっぱなから笑わせてもらって、緊張が一気に解けました(笑)
笑いってほんと世界を救ってくれますね☆

今回主催をしてくださったまりりんちゃんはすごいのです。
彼女は一点を見据えたら猪突猛進のごとく使命感に燃え物事を見事に達成していくのですが、そんなまりりんちゃんのご縁でこんなスペシャルな皆さんの集まりのイベントってほんとうにすごい。感謝なのです。


オープニングは急遽ユニットを組んだ【令和の乙姫たち】
Zoomのみの打ち合わせで、ぶつけ本番!
いや~ほんとうに私たちって竜宮城で乙姫姉妹だったのかもって思えるほど息があってましたよ☆
そうそう、ここ住吉大社あたりは太古の昔は海だったそうで、竜宮伝説が残っているのです。そんな由来からのこの乙姫たちのチーム名になりました。

そしてその後も、住吉大社の小出禰宜さんの住吉大社に伝わる竜宮伝説の講話やドラゴンコネクターひろきさんによる龍神様からの素敵なメッセージ☆

今回まりりんちゃんと主催くださった引き寄せの法則の村田先生からの講話とほんとうに盛りだくさんな内容で盛り上がっていきました。

そしてこの方。
カリスマ着付け師 紫紅さんによる出演者の皆さんの演出
ほんとうに素晴らしかったです。
私はドレスとのコンビネーションで着付けてもらいました。

ドレスの上から着物を羽織るという、意外すぎる斬新なアイデア!!

笑顔の素敵な紫紅さんですが、着付け師の時はド真剣勝負な眼差し。
アーティストってひとつの作品を作り出すときって、瞬間真剣そのものですね。


今回も出店のご縁もいただきましたので、ブースにてセッションの方もさせていただきました。今回も素敵な皆さまとご縁いただきましてほんとうに感謝の日でした。

【この日描かれた氣龍画】

この龍は私達の内側に宿る光そのもの・・・
私たちのたましいの目覚めを誘う光が込められています。

永遠の時を刻むこの大切ないま世界へ向かって大きく羽ばたいてゆきますよう !!

主催者のまりりん、村田先生、スタッフ様方、ご来場くださった皆様に心からの感謝を。
ありがとうございました。





  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事