1. HOME
  2. ブログ
  3. とにかく踏み出してみるって大事!

とにかく踏み出してみるって大事!


降り続いた長雨でお庭の雑草がすくすくと育っていて、雑草抜きが大変そうだ~~(泣)

わたくし事ではありますが先日、お誕生日を迎えました。
朝からたくさんの温かいメッセージをいただきまして皆さまありがとうございました。

この誕生日を機に、また気持ち新たに進み出す決意をいたしました。

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

今年はコロナを機に自分自身の在り方、これからの事、様々なことを考える機会が与えられたと思います。

世の中は恐怖や不安が飛び交い、毎日報じられるまるで恐怖を煽るようなニュースや情報に翻弄される人たちも多かった中、実は自分の内側の静かな静かな聖域で、冷静に自分というものを見つめ直すことができた方もたくさんいらっしゃると思います。

私もこの間に一旦今までのすべてリセットしてみようと思いました。
まっさらな意識でこれからの人生を踏み出してみたい。
まっさらなキャンパスに新たな希望を描いていきたい。


今まで積み上げてきた貴重な時間は大変な学びでしたが、今までのやり方に固執せずに、もっとオープンに自分の窓口を全開にして、風通しをよくして、恐れを手放して、今いる自分を生かし切ると決める。

そしたら自分のやりたいことを思い切りやろう!!
と腹が座りました。

とにかくまずは自分なんだな。
自分の心の声に正直になりさえすれば、人生は追い風が吹いたように前へ前へと進み始めます。

わきあがってくる自分の心の声や感覚を信頼すること。
自分の持っている感覚や本音、本心は、結局のところ自分しかわかってあげられない。
外からの基準や周りの価値観、他者のやり方に振り回されず
しっかりと自分を知ること、自分を信頼すること。

究極は自分をとことん大切にしていくこと。幸せにしていくこと。
これからの生き方はもうそれしかないって思います。

その幸せの充実感が自分の周りの世界へとひろがり、幸せの周波数を広げてゆく。

どこまでもどこまでも。

そのためには自分と向き合うことが大切です。


偽りの自分を生きていないか。
自分をごまかしていないか。
いつも自己否定していないか。
自分の真実の声を無視していないか。
周りの価値観に合わせて生きていないか。
人に嫌われることを恐れて自分を引っ込めていないか。

自分と向き合うと、今までどれだけ自分を大切できていなかったかって、
唯一の理解者である自分が自分を否定して悲しませてきたかって。

じわじわと様々な感情がわき上がってきます。

そんな感情を、一旦どんな自分も認めてあげながら、少しづつ少しづつ。
そう少しづつ少しづつ、私たちはいつでも成長し変わっていけるのです。

本来の輝きを取り戻すまで。



私の生きる世界で何を創造するか、
何を創造したいか、
それは自分次第
私自身ですべて決められるんだ!!
って。

これに気づくって実はすごいこと!

自分を生きると決め、とにかく一歩踏み出してみよう!!
きっと、あなたの世界はもっともっと自由で愛で満ちていくはず☆


スペシャル 総合コンサルティング プライベートリトリート・神縁



一日、自分と向き合うための時間をサポートする総合コンサルティング始めました。

神縁から伝わるあなたへのメッセージをお伝えし、あなたの可能性を引き出し、ネガティブな思考を光へと還元し、いまここに生きる自分を最大限に大切に生かし切る生き方アドバイスをさせていただきます。

~いまここに存在する喜びが溢れる~
セルフヴォイスヒーリング・セミプライベート1day講座

声にはすべての情報がつまっている!!

本講座では声と呼吸を使って自分をバランスさせる(調律する)
セルフ・ヒーリングの様々なスキルを一日コースでお伝えします。
大自然の中にもでかけ自然との共鳴体験しながら、心と身体を解放し、声を通して響きあう体験をします。

セレーナマリアの個人リーディング付き!!

9月25日(土)残2席!











  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事