1. HOME
  2. ブログ
  3. ヴォイス・アタッチメントセキュリティーワーク♪モニター10名様募集します

ヴォイス・アタッチメントセキュリティーワーク♪モニター10名様募集します


昨年の秋に一大決心して沖縄に飛んだ話。
いえ、決めたらほんとうにスムーズに、沖縄に飛んできたんですよ。
25歳の息子を連れて。。。

日本再育協会 代表 長瀬ゆかりさんのココロとカラダの統合ワーク・アタッチメントセキュリティーワークなるものを受けるためでした。


【アタッチメント・セキュリティーワーク】って?
実はずっとずっとこのワークのことが気になっていて。
ゆかりさんとは以前からの知り合いだったため、時々ブログを拝見していたのでした。

アタッチメントとは愛着形成のこと。
セキュリティーとは安心と安全の感覚(初期子宮内反射統合)

とても専門的な用語ですが。

母体にいた時に何らかの原因で愛着形成が不十分なまま生まれてくると、この世で生きること自体が戦いとなるそう。
要はその足りていない感覚、絶対的な【安心・安全・大丈夫】をワークの手法によりインストールしていくというもの。


ゆかり先生に色々相談すると、まず母である私の方から受けた方が良いとのことで、即決で親子で沖縄にGO!!
いつも直感でこれと思ったことの決心は早い(笑)

そして、生まれてこのかた生きづらさをずっと抱えてきた息子と一緒に沖縄へ行き、そこ得たものは、ほんとうに素晴らしい体験となりました。


なにより中学より不登校、引きこもり、パニック障害、いわゆるADHAとも診断され、小さいころから普通の子のようには育たなかった長男にこのワークが有効であったのは間違いないです。

繊細過ぎて、過敏すぎて、感受性が強すぎるため、いつもエネルギーを過剰に消耗してしまい、普通に生活すること自体がめちゃくちゃ困難。
朝起きれない、学校や人ごみにいくと異常に疲れすぎてしまう。

でも、あれ、それ若いころの私やん(笑)
学校はかろうじて、無理して行っていたけど、思春期には過敏になりすぎ対人恐怖にまでなった経験があります。若いころは生きること自体がかなりつらかったです。

息子については、母である私もず~っと色々と悩み学ぶにつれ、一旦インディゴチルドレン、スターシードという枠の中で落ち着き納得はしたものの、決定的な改善策はないままでした。

(ゆかり先生からワークを受けた翌日の久高島にて)
別人のように生き生きと大自然の中でいまを満喫している息子。

突然天使の羽のような雲が。息子の体に大きな翼が現れたかのような時間。



アタッチメントセキュリティワークを受け、私も息子も目に見える視界がガラッと変わるような体験をしたのですが、心と身体、精神を統合するってすごいことで、特に大切な身体のことを今までずいぶん置き去りにしてきたんだなーとしみじみ感じました。


下記の動画でゆかり先生が
アタッチメント・セキュリティーワークの基礎となっている恐怖麻痺反射、原子反射統合ワークについて詳しく語ってくれています。



いわゆる発達障害といわれる様々な未発達の部分の残存も、何らかの原因でお母さんのお腹にいるときに愛着形成がうまくいかなかったことが原因となっっていることに着目しています。

こちらの記事も参考にしてください。
https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/life/detail/8660

頑張らないとできない
頑張ってもできない

生活のあらゆる場面で、そんな風に感じることが多々あるなら
このワークはとても有効かもしれません。

そして、人はいつからでも再育しなおせるんです。
身体と心を再育することは、生存への許可を出し、自分らしくここに生きていていい、生まれてきてよかった、という自尊心を育むことであり、ありのままの自分自身を受け入れ肯定できるように変化していくことになるのです。
そしたらこの世界で戦わなくてもよくなり、安心・安全の感覚の中で世界に接することができるようになっていく。

私の場合はワークを受けたことで潜在的にずっとあった身体や心の緊張が取れ、
外の世界や他人に向きがちだった自分の意識が、自分の中心にどっしりと根を降ろしたようにぶれることが少なくなりました。



今年2月にセラピスト認定講座を受講し、いま身近な人に少しづつお声かけして、モニターセッション開始いたしました。【ヴォイス・アタッチメントセキュリティワーク】として、オリジナル手法も盛り込みました。

そこで。


【ヴォイス・アタッチメントセキュリティワーク】

【このような方に】
●体がいつも緊張していてガチガチにこっている
●感受性が強く繊細すぎて疲弊しやすい
●生きづらさを日々感じている
●自己否定感が強く、自分のことを好きになれない
●感情表現が苦手
●自分の好きがわからない(何が好きか・何がしたいか)
●人の目や周りの反応を気にし過ぎてしまう
●いつも何かに不安に感じ、安心できている感覚が薄い
●私をもっと知り、私らしく生きたい
●好きなことを見つけて人生を心から楽しみたい
●生まれてきてよかったという充実感を感じる日々を送りたい
●幸せという感覚を味わいたい
●素敵なパートナーを見つけたい
●生きている意味をしりたい

【対象】
何かしらの未発達を抱えているひとから、特に自覚なく生きている人まで。
またスピリチュアルなどの分野でも成長に行き詰まりを感じている人に。


【ワーク内容 】3時間
●ヴォイス・アタッチメントセキュリティーワーク
●脊椎感覚調律
●境界線ワーク
●ライアー(432Hz)音波トリートメント
●リーディング・カウンセリング

正規価格 7万円

10名様までモニター価格で提供します。 (残3)
モニター価格は 4万円(約3時間のワークになります)

*モニター終了後の正規価格は7万円 となります。

場所は京都府京田辺市のサロンにて。
お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

<お申込みはこちらから>
お気軽にお問合せください。
https://serenamaria.info/contact/







  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事