1. HOME
  2. ブログ
  3. 奇跡の連鎖から生み出すパワー~竹生島白鬚リトリート第2弾

奇跡の連鎖から生み出すパワー~竹生島白鬚リトリート第2弾

竹生島・白鬚神社リトリート第二弾!!

行ってきましたよ~
二度目の竹生島・白鬚神社リトリート☆

今津港からフェリーに乗り込むまでの、ヒヤヒヤドキドキの予祝?
については昨日ブログに書きましたのでご覧ください。
【奇跡の珍道中!再び竹生島へ 】
https://serenamaria.info/11157/

信じる者は救われます。

わたしも、普段は直感のまま、流れるように生きています。
だからいつも最善の計らいを期待しますし、信じています。

先日は主催者という立場からのプレッシャーもありましたので
まずは皆さんにとっての最善を祈りながら、
ものすごくドキドキする体験でした。

でも、あとから皆さんにお聞きしたら
皆さん口をそろえて
「マリアさんのツアーだし、絶対出航すると思っていましたよ!」
って・・・。
もうみなさん、私のミスも温かく許してくださり、
おまけに全信頼しきってくださっていることに
ありがたくて、ありがたくて。

聞けば、私たちの後の午後便からはすべて欠航。
翌日からももちろん欠航です。

私たちを乗せた最後の船は、やや強い波に揺られながら
無事に竹生島へ上陸することができました。


上陸して、まずエネルギーを感じてみる。
台風の風もあって、空気がとても澄んでいる感じ。

そして上陸してすぐに、これ。
前回の皆さんも名物「近江牛まん」食べた~い!!って方が多かったから
10分ほどの休息タイムを設ける。
早速、近江牛まんやアイスぱくついてられましたよ。

そして、まずは黒龍社にご挨拶。


そして、次は かの有名な八大竜王遥拝所 へ向かう
厄除けの瓦投げが有名なあのスポット。

前回は休日ということ、ライオンズゲートも重なってか、
たくさんの人でにぎわっていましたが今回はガラガラ。

平日に加え、船の出航も危ぶまれるような天候だったためでしょうか。

そして 八大竜王遥拝所 についてみると。。

この看板!!
瓦投げも中止、そして売店も閉店。人もガラガラ。

だったら、この場所で奉納ライブしよう!!
ということになりクリスタルボウル奏者リネさん
とオカリナ奏者 笠谷 文さんと3人でゲリラ奉納ライブ。

お二人とも素晴らしい浄化奉納で思わず感激☆
龍風が相槌のように心地よく吹き抜けてゆくこの空間で、
いと高き時空へと音霊が運ばれてゆくような快感をともなう時間。
この場で奉納できたことへの龍神さまの計らいにも感謝。

ゆっくりと奉納していたら気が付いたら、こんなに時間がたってたの~?
12時30分に乗り遅れると、島にとじこめられちゃうよ~~~ってことで、
慌てて残すところを駆け足で参拝してまわりました。

とにかくとにかく、すべての計らいに感謝して竹生島を跡にした。

ものすごい充実感とともに、お昼の休憩所「むら川」さんへ向かう。
FBで拝見していて、一度行ってみたいと思っていた素敵なお店。
https://www.facebook.com/pages/むら川/299001916870913

向かい始めると、ざ~~~っと雨が降り出してきた。
空は真っ黒。白鬚神社参拝、雨やんでくれたらいいのにな~と思いながら。

むら川さんの「花籠定食」めちゃおいしくて。
参加者の皆さんほんとうに大満足なご様子でした。デザートもありましたよ!

そしていただきながら、皆さんの交流を楽しく行い、
食後はミニライブで歌わせていただきました。

今年、10周年を迎えられたむら川さん。
ますますのご繁栄をお祈りいたします。

今回、ご参加くださったサリーさんは朗読家でいらっしゃる。
演奏前にオリジナルの歌詞の朗読をお願いしていて大正解☆

言霊が光になって放たれた瞬間の美しさといったら。

最後はお店のまま、ゆみさんも一緒にパチリ。



そして白鬚神社へ向かう。
すっかり雨もあがり、また青空が広がり始めている空。

そしてふと見ると、竹生島の方向から
とても太い光の柱のような虹が立っている!!

あまりに綺麗で、そしてどんどん広がりのびてゆく虹に、皆さん感激☆
ほんとうに素敵な瞬間に出会わせていただいたことへの感謝。

参加者の谷よっくるさんは作家活動をされていらっしゃる。
この度、みなさん全員にプレゼントしてくださったこの書籍。
浦島伝説が伝わるこの場所で、なんと「浦島太郎伝」って最高にビンゴ!!


お別れの時間は近づく

名残惜しいくらい、今回も素晴らしく満たされた時間だった。

そして皆さん一人一人が温かいご感想を届けてくれる。
こちらのミスで、皆さんをあたふたさせてしまい
船の出航もギリギリのなかで奇跡が起き、
おまけにギリギリの電車で到着した皆さんを待っていただき
快く乗せていただいた。

もう参加者の皆さんと、今津港のスタッフ様と、
龍神様と、ミカエルさまと
あっソウルちゃん(天使)と
その他サポートいただいたすべての存在たちに

心よりありがとうございます

今回この白鬚神社で降りたメッセージを
最後にこの場でシェアさせていただきました。

そのメッセージがすごく良かったからもう一度シェアしてほしいと
リクエストがあったのですが
いつも勝手に言葉がでてきて、いつもその場限りのもので
そのまんまは再現はできないけど

できるだけ再現して言葉にしてみました。


メッセージとしてシェアします。



与えることと、そして受け取ることについて。
ギブアンドテイク(give and take)」 という言葉があります

これからの時代は「与える」という感覚はなくなっていく

なぜなら
自分を生きること、それ自体が世界へのギフトであるから

自分というオリジナルな唯一無二の存在をそのまま表現すること
それが喜びとなり、生きる充実感となり
魂を満たす体験となる。

その時、放射されるエネルギーは
すでに世界への光となっている

私が私のままで存在できること
それが世界への貢献となる

それこそが与えるということになる
その時、何かを与えているという意識はない

それがほんとうの
ギブアンドテイク(give and take)」

歓びとして、
魂の充足感として放射された光(エネルギー)

それが
未来にあなたが受け取るもの
それが未来に映し出す世界

これからの時代
魂そのものを生きれば生きるほど
そのギフトは大きい

それが報酬として
この世界で受け取っていくもの


ただそれを信じることができるなら
ほんとうにそうなる

見返りなんて期待しなくていい
あなたであり、あなたが満たされて

喜びのなかにいることで
そのバランスは勝手にとれていく

これからの世界は、
真の宇宙のバランスの中で生きられる
誰もが平等、誰もが錬金術師

リラックスして、日々を楽しもう。
リラックスして、あなたであることを祝福しよう。


~チャネリングメッセージ~
セレーナマリア

10月23・24日 セレーナマリアと行くスピリチュアル・リトリート

はじまりの場所から 源の意識と繋がる旅
~国生みの島 沼島・淡路島リトリート~(残席2名)
https://serenamaria.info/event/7777/






























  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事